おくら

休日に関するブログを上げていきます

不思議な人生を考えながらの旅行計画✈️ #人生 #愛媛へ行こう

こんにちは😀

暖かくなり始めたなと思ったら、、、

昨日、今日寒くなり体温調節が難しいなと思った今日この頃です。

 

 今日は、午前中バイトがあったのであまりアクティブなことはできなかったのですが、朝電車に乗っているとき、ふとバイトのシフト表をみると、月末に3日間休みがあったので、1人旅行に行きたいなと思い、どこへ行こうか考えていました。

「あ、温泉行きたいな、」 「あ、おいしいごはんを食べに行きたいな」

なんて思っていたらふと携帯の画面に愛媛のニュースが流れてきて、

「あ!愛媛に行こう」

 そう思いました。去年から受験が終わったらどこか行きたいと思っていましたが、

さすがにまだ高校生、金ないからどうせ無理か、なんて思っていましたが、

先月からバイトをはじめ、通帳も発見し7年ぶりくらいに中身を見てみると、20万の数字があり、「行けるじゃん!」なんて思っていましたがなかなか3日空いている日がなかったので半ばあきらめていましたが、ここにきての3連休、、アツい笑

まずは愛媛へ、、なにか成長できるといいな

 

 大学生になったらとにかく旅行にたくさん行きたいと思っています。まずは、日本、、   ゆくゆくは海外へ?!笑

人生でまとまった期間旅行に行けるのは、今しかないのかも?

 

生きているうちに47都道府県制覇したいですね笑

なんなら海外も行けるとこまで行きたいな、、

なんか、人生を通して自分の言ったことのない国があるのは、もったいないな、と思っちゃいますね、でもすべての土地に行くのは、世界が広すぎて、人生が短すぎて無理なのかなって思います。

人生って不思議、、 人って死んだらどうなるのかな、

今ある記憶はなくなるのか不思議に思いません??

なくならないならこのさきずっと?

人生に終わりはあるけれど、死んだ先は終わりがあるの?

 

 

なんだか固い話になってきそうなのでここらへんでやめておきます笑

まぁまた旅行については、たっぷり考えましょうかね、

 

今日は書きたいことが言語化しにくい内容もあったので。少し変な文章になってるかもしれませんが、、、

 

最後までお読みいただきありがとうございました。😊