おくら

休日に関するブログを上げていきます

切ない別れの季節🍂

お久しぶりです

最近は、バイトが、夜遅くまであり、あまり更新できていませんでした、、

 

しかし、このことは、前もってわかっていたので、バイトへ行く前にブログを更新しておければ、毎日更新を続けれいたはずなので、前もって書いておけばよかったと思います、

 

反省文から始まってすみません笑

 

さて、話は変わり、最近の休日logを共有したいと思います、

 

最近は、小学校のサッカーのクラブチームの飲み会があり、3年ぶりにチームメイトと再会しました。

しかしまだサッカーを大学で部活でやる人は1人、2人しかおらず、みんなそれぞれの人生を歩んでいるんだなと感じました。

 

帰り際、あるお父さんに「今日で会うのは最後だな」と言われました。

 

あぁ、確かにそうか、この先私は50年以上は生きる可能性がありその中でその人に会うことはもうないのかと、18歳ながら人生のはかなさを実感しました。

 

今、別れの時期である3月、今後一生会わなくなる人がたくさん出てくる季節です

 

3年前の中学卒業の時もそうでした、中学卒業して、高校に入り最初はなじめなかったクラスでずっと

 

あの頃にもう一度戻りたいな、と思っていました

 

でも3年たってみて、なんだかんだ高校生活も楽しかったので、また数か月後いやもっとかもしれません。でもふとした時に「あぁ、あの頃に戻りたいな」と言うと思います。

 

そんな記憶に残る思い出を、この大学生活でも作っていきたいですね、、

 

ここ数日間、そんな思いを感じた、少ししんみりとした、でも、期待を抱かせるような、なんだか不思議な数日間でした

 

最後までお読みいただきありがとうございました。