おくら

休日に関するブログを上げていきます

練習していること: 休日を有意義に過ごす

こんにちは、

 

さて今日は、今週のお題の「練習していること」を書こうと思います。

 

私が「練習していること」は、このブログを作った理由でもある一日一日(特に休日)を有意義なものにしていくことです。

高校時代にはだいたい家でダラダラしていて休日に得るものは何もなく、ただただ時間が過ぎるのをまっているだけでした。そんな休日に嫌気がさし大学生活では、なにか誇れる過ごし方をしていきたいと思っております。

 

そんな感じで今日の休日logを書いていこうと思います

 

 

 

今日は、雨だったので家から出る気になれなかったのでドラゴン桜を見ようと意気込みました、ドラマ、映画は、YouTubeと違って体力いりますよね笑

 

正直、、、去年見たかった。。

 

なぜかって??  去年は受験生だったもの

 

私は1月から受験勉強を始めて頑張ってきました。夏はずっと集中力があり7月の模試ではめちゃくちゃ成績が伸びてとてもいい夏でした。

 

しかし通常授業が始まってくる9月からの学校生活に体力を削られ自習時間も夜遅くなり集中力の落ちてしまうことが多くなりました。。

 

そこから少しずつ復活していったんですけどね笑 結局第1志望には落ちてしまったのですが笑 長くなりそうなのでここらへんで、、

 

とにかく夏終わってからのあと4か月もあるっていう気持ちがとてもしんどくて何度も泣きそうになりました

 

そんな時にドラゴン桜の桜木先生の言葉があれば、、なんて思ったりもしますね。それくらい刺さるとてもいいドラマでした笑

 

私的には、最終話の最後の理事会のところがあまり好きではありませんでした笑

なんかこう、、できすぎな話というかリアル感がなくて、おしいなと個人的に思いました、でも作品自体はすごくおもしろかったのでお勧めです!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました