おくら

休日に関するブログを上げていきます

温泉体験:新たな発見とリラックスのひととき

こんにちは、

 

昨日、久しぶりに帰りが遅くなってブログを更新できなかったのですが、書くことがたくさんあるので昨日のことを書きます。

 

20日 春分の日でしたね、私は今回の祝日は温泉に行くことにしました。初めて1人で温泉に行ったのですが、、、まぁきもちい笑

 

めちゃくちゃよかったです。子供のころサウナがとても苦手でした、

 

とにかく息がしずらい、、あつい、、我慢できない、、と嫌いの感情がサウナにはありました、しかし18歳にもなってみると全然気持ちい、体がポカポカする、

 

👨「サウナって最近とても人気だけど、いつからあるの?」

 

調べてみると1964年の東京オリンピックの時にフィンランドのオリンピック選手が東京にサウナをもちこみそこから日本でひろまったという噂があります。

 

意外と最近なのですね、笑

 

温泉の入った後は、リラックスラウンジに行き、ぐっすり寝たり、漫画カイジに登場する、大槻班長が主人公の漫画を読んだりしてリラックスしていました。

 

いやぁ、休日ってこんないいものなのか、、

 

お金があるっていいですね、なんだか少し大人になった休日の過ごし方でした。

 

では、今日はこのくらいで

 

最後までお読みいただきありがとうございました。