おくら

休日に関するブログを上げていきます

今日の一日 麻雀を始めたい、、 

こんにちは😊

 本日は、快晴で気持ちのいい晴れ間かとおもいきや強風の一日でしたね、

‣ 今日は朝、霜降りチューブで麻雀の回を見ていて、「麻雀出来るようになりたいな」と思い、YouTubで麻雀の初心者用の動画を見あさっていました笑。

 私はアンジャッシュ児島さんのYouTubで麻雀の基本的なルールを教えてもらい、実践としてネットにある麻雀サイトで打ってみました。

 

 、、しかし思うようには上がることができず、まだ動画で見て慣れていかないと 

楽しい という感情にはたどり着かなそうです笑

ただ少し覚えてみると、突然流れてきた、霜降り明星せいや武田鉄矢が麻雀を打っている動画が面白すぎてしんどいほど笑いました


www.youtube.com

どうですかね笑 最近で1番笑いましたね

‣ さて、午後はですね服を買いに行きました。

 なんだか今日は歩きたい気分だったので、1時間ぐらいかけてお目当てのお店に行き、約6000円のジャケットを買いました、、、、

が、家に帰ってみてサイズが小さいことにびっくり

たしかに今日は試着をめんどくさがってしていませんでした笑

めんどくさがっても試着は絶対するべきでしたよね、6000円の損失は金のない私には大打撃、、、

やってしまった。

 

まあブログのネタになったからいいじゃないかと思う自分もいます笑

 

‣まだネタ切れに困ってはないので大丈夫ですが、はたしてこのブログは何日続くのでしょうか、、

3日坊主は回避しましたが、いつ気持ちが切れてもおかしくないのが私なのでみなさんどうか見守っててください

最後までお読みいただきありがとうございました🙋‍♂️